『3Dアニメーションについて』にて配布しているUnitypackage内のスクリプトの使用方法を記載させていただきます。
詳細は以下になります。
ピープルオクルージョンへのマテリアル設定について
設定方法
COCOAR ObjectにPeopleSegmentedManagerスクリプトを追加
Materialを作成する
Materialを設定する
COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
オブジェクトの射出、衝突判定について
設定方法
COCOAR ObjectにObjectShootManagerスクリプトを追加する
発射元と射出物のモデルデータをPrefab化する
射出物のPrefabへregidbodyを追加する
COCOAR ObjectのObject Shoot Manager内の「Bullet」へ射出物のPrefabをドラッグし、「Shooters」のsizeを1以上に設定する
「Shooters」内のElementへ発射元のPrefabをドラッグする
発射元のPrefabをワールド上に設置して、COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
カメラとオブジェクトの衝突判定について
設定方法
COCOAR ObjectにCameraColliderManagerスクリプトを追加
COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
現実の明るさをコンテンツに反映する手順
設定方法
COCOAR ObjectにEnvironmentalLightManagerスクリプトを追加
※Inspector画面内のEnvironmental Light Modeが「AmbientIntensity」になっているかご確認ください。