『3Dアニメーションについて』にて配布しているUnitypackage内のスクリプトの使用方法を記載させていただきます。
詳細は以下になります。
ピープルオクルージョンへのマテリアル設定について
設定方法
COCOAR ObjectにPeopleSegmentedManagerスクリプトを追加
Materialを作成する
Materialを設定する
COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
オブジェクトの射出、衝突判定について
設定方法
COCOAR ObjectにObjectShootManagerスクリプトを追加する
発射元と射出物のモデルデータをPrefab化する
射出物のPrefabへregidbodyを追加する
COCOAR ObjectのObject Shoot Manager内の「Bullet」へ射出物のPrefabをドラッグし、「Shooters」のsizeを1以上に設定する
「Shooters」内のElementへ発射元のPrefabをドラッグする
発射元のPrefabをワールド上に設置して、COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
カメラとオブジェクトの衝突判定について
設定方法
COCOAR ObjectにCameraColliderManagerスクリプトを追加
COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
現実の明るさをコンテンツに反映する手順
設定方法
COCOAR ObjectにEnvironmentalLightManagerスクリプトを追加
※Inspector画面内のEnvironmental Light Modeが「AmbientIntensity」になっているかご確認ください。
COCOAR ObjectのPrefabを作成する
作成したCOCOAR ObjectのPrefabをビルドする
複数マーカーコンテンツの作成手順
設定方法
COCOAR Objectに「Multi ImageTracking Manager」スクリプトを追加
作成済みのPrefabファイルと任意のマーカー画像を各Objectの「Image Marker」と「Display Object」へ追加する。
※登録できるObjectは5つまでとなります。