弊社までお問い合せいただいたご相談の中で、よくあるご質問をQ&A方式で記載しております。
PUSH通知が届かないのですが、なぜでしょうか?
PUSH通知を受け取るためには、以下の3点を満たしている必要がございます。
1.PUSH通知で選択したコンテンツをユーザーが閲覧していること。
2.COCOARアプリ内の「設定」にて、「通知を受け取る」設定がONになっていること。
3.端末本体の「通知」設定にて、COCOARの「通知を許可」がONになっていること。
上記条件が満たされていない場合、PUSH通知は届きません。
COCOARアプリ内の「設定」 | 端末本体の「通知」設定 | |
管理画面にある、「配信」「開封」「削除」とはなんですか?
・配信⇒Push通知を配信した数です。
※Push通知は、AROコンテンツの履歴がある端末に配信されます。
そのため、Push通知が配信された総数は、配信された時に初めてわかります。
・開封⇒配信されたPush通知が、COCOARアプリユーザーによって開封された数 です。
・削除⇒Push通知が配信された履歴にあるAROコンテンツが、 COCOARアプリユーザーによって削除された数です。
※ユーザーがPush通知を削除したい場合、履歴にある対象のAROコンテンツを削除する必要があります。
※アプリ自体を削除されても、どの項目にも影響はありません。
あくまで、その行為が行われた数がカウントされます。
誤って送信したPUSH通知を削除したいのですが可能でしょうか。
可能です。
管理画面「PUSH通知」より、削除したいPUSH通知を選択し、削除を実行してください。
これにより既に送信したPUSH通知を削除可能です。
※削除の取り消しはできません。
※削除後も、ユーザーがアプリを起動するまではスマートフォン自体の通知に表示されます。