「内部エラーが発生しました。」とエラーが表示され、マーカーが登録できません。
登録できるようにはどのように設定したらいいでしょうか?
下記が主な原因になりますので、ご確認ください。
一番多い原因は、マーカー画像のカラーモードが「CMYK」になっていることです。
内部エラーが起きた際は、一度マーカー画像をペイント等で開いていただき、
PNG形式に保存し直したもので再度ご登録ください。
※PNG形式の画像は、「RGB」のカラーモードでしか保存できないため。
考えられる原因 | 詳細 |
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特徴点が非常に少ないマーカー画像の場合 | 特徴点が非常に少ないマーカー画像の場合、画像を認識することができないため登録ができかねます。 配色に多くの濃淡を含む、特徴点の多いマーカ画像を用意し登録ください。 マーカーに適した画像については、よくあるご質問をご参照ください。 |
既に登録されているマーカー画像と重複する場合 | 既に登録されているマーカー画像と重複する場合、画像を一意に識別することができないため 登録することができかねます。別の画像を用意し登録ください。 |
作業の途中で通信に異常があった場合 | お客様のインターネット通信環境を確認が必要です。 |
トラッキングの登録/更新処理が終了していない状態で、再度内容を変更した場合 | 10分経過前にコンテンツの情報を更新した場合に、内部エラーが発生する場合があります。 このエラーに該当した場合は、時間を置いて同じ動作をすることで、正常に変更が可能です。 |
カラーモードがCMYKの場合 | カラーモードCMYKは印刷用規格の画像データのため登録できかねます。 カラーモードRGBで出力された画像データをご使用ください。 |
動画データが破損している場合 | 動画ファイルが破損しているため、正常に再生されない可能性があります。 あわせて動画ファイルの値をご確認ください。 |
その他 | 上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、管理者へお問い合わせください。 システムの不具合の可能性がございます。 |